fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

マイルール〜投資〜

NARUTOという漫画は30前後にとってどストライクだと思います。


マイト・ガイというキャラクターがいますが、彼はマイルールを自らに課しています。その結果体術を極めてうちはマダラを追い詰める活躍を見せるなど屈指の強キャラとしての地位を確立しています。


私には投資のマイルールがあります。

1.無配株は買わない、です。

理由は単純で、10万円が100万円になっても利確出来ないと思うからです。何故なら200万円になるかもしれない…もし200万円まで上がったら、利益は出ているのに後悔するのが目に見えているからです。また、100万円からまた10万円まで落ちるかもしれません。すると、100万円で利確すればよかったと後悔するからです。どちらにせよ、売れない以上100万円の価値はFIRE向きではないのです。


なら、配当金でコツコツ利確している状態の方が性格にあっていると思っています。


各々の性格に合わせて投資方針を決めるのが肝要かと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する