fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

マイルール〜仕事〜

社会人になってから、決めているマイルールが1つだけあります。


それは、疲れた・忙しい・大変だなどの自分自身が感じる不平不満は決して同僚には口にしない事です。


クルマの中で1人で呟いたり誰にも知られず投稿している本ブログでは愚痴りますが、職場では口にしません。


理由は2あります。

1つ目は周りで聞かされる方が不愉快だと感じるからです。ネガティブワードで他人の気分を害するのは良くないです。

2つ目はネガティブワードは自分自身を洗脳するからです。疲れた疲れたと口にすると実際以上に疲れている状態になる気がします…。


ただ、当ブログが愚痴りの場ですので、愚痴りますw


今日、遅くまで仕事をしていたら、周囲から明日仕事かぁ〜とため息まじりで聞こえてきました。その方はその方なりに疲れているかと思いますが、年に数回しかない休日出勤で、そこまでため息つくのかと思ってしまいました。


俺は一年中6勤1休なんだよ!俺の前で文句言ってんじゃねーよ!と思ってしまいました。


その感情が溢れた時に、自分は結構限界かもしれないと思いました。寛容さが無くなりイライラするようになっていることが恥ずかしいばかりです。


どこまで仕事続けるのか、続けられるのか…

自分の性格上、倒れるまで、燃え尽きるまでやると思うと怖いです。


もう少し、あと少しと思ってやれるとこまで突き進んでいきます。


FIREという普通のサラリーマンまで困難な事をやろうとしている以上、普通じゃ達成できないですし…。

×

非ログインユーザーとして返信する