fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

働きたくない訳ではない

私は勿論セミリタイアしたいです。

週に3.4日働き、その他は家族と過ごしたりや今までしたことのない事をしたいです。


とにかく今の会社、仕事を辞めたい。

朝は定時の30分前から朝会。

昼も会議。いつ始まるか分からない会議。


社長の気分で会議は始まり、一方的に話し続ける。その日のニュース、政治への不満、自分の身の上話…そんな時間が1日の2時間から3時間はあります。同じ人の話を毎日毎日延々と聞かされるのがこんなにも苦痛だとは…。


世の中には上記の様な社長が数多いて、日本人の労働意欲や生産性を下げているのでしょうか。とにかくこの地獄から解放されたい。


こんな私も大学を出たばかりの頃は毎日

職場に行くのが楽しみでした。勿論今の会社ではありません。やむを得ず前職を辞めましたが、本当に最高の時間でした。


会社、組織は人の働く喜びを奪うことも出来る魔物です。会社、組織というかは人なのかも知れません。


愚痴を言いつづけても仕方ないので、明日も働こう!だって明日は金曜日だからw

×

非ログインユーザーとして返信する