fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

現金をばら撒く愚策

私は基本的に保守だと思っています。

文句ばかりの立憲共産党は嫌いです。


ただ、10万円(クーポン含む)の18歳未満への配布は断固反対です。


10万円配布しないと立ち行かない家庭はもう再起不能では?と思います。

私も子どもがいるので、受給対象世帯ですが、配布されれば投資に回しますが…基本現金はいは反対です。


そもそも生活保護とか金銭的弱者を守る制度は反対です。頼むから、仕事を選ばずに働いてくれ!って思います。


やりたい事じゃなくてやるべき事をやる!これがモットーなので、キャリア〇〇とかは反吐が出ます。はたらく=端楽だと思っています。自分がどうこうではなく、周りを扶け、楽にする。そんな気持ちが日本人には無さすぎると思います。


雇用調整助成金や飲食店などへの補償も辞めて欲しい。やりたくて飲食店をしてるなら、潔く廃業して社会的需要がある仕事をしてもらいたいです。それは本人のやりたい事ではないかも知れませんが、世の中で懸命に働く人の多くはやりたい事ではなく、やるべき事をやっているからです。


親の経済力が…家庭環境…がと不平等だなんだと言いますが、自分自身を省みずに文句ばかり言う人が多すぎる。


とにかく、懸命に働く人が納得できる政策を希望したい…。。舐めるのもいい加減にして欲しい。


責任は負いたくない、働く時間も短くしたい、でもお金は欲しい…。


日本はもう貧乏な国になるってことを知って懸命に働く風潮にしないと日本沈没待ったなしだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する