fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

銘柄入れ替え

銘柄を入れ替えました。

私は2018年に投資を始めました。

始めたばかりの頃は今では考えられないミスを多く犯しました。

1.雑誌で見た日本株を売買する事で資産を増やそうとした。

2.NISA口座で80万円分のダブルインバースを購入、翌日10万円の損失を確定w


上記2点は未だに引きずるミスです。


その後は商社を中心とした高配当日本株をメインにし、次第に米国高配当銘柄中心のPEとなりました。


今回は三菱商事•伊藤忠商事を売却(トータル20万円の利益GET)、XOM•RDSBを売却(トータル50万の損失確定)を実施しました。


三菱商事…減配リスク

伊藤忠…これ以上株価上がるの?

XOM…減配リスク

RDSB…減配したやん


以上の結果以下PFになりました。

APPL、MSFT、ABBV、JNJ、MRK、CAH、T、VZ、MO、PM、BTI、KO、MMM、PG、UL

成長、配当金、増配のバランスを取りました。


因み日本株


KDDI、オリックス 、イオンモール、ヤマダ電機、ヒューリック、リコーリース 、みずほリース 、JT.、イオン、JAL、ソフトバンク


配当金を月毎に平準化する為にJリート 保有



こんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する