fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

無責任時代

完全に個人的意見ですが、日本人はこれから貧乏になっていくんだと感じています。


リタイアを目指す私が言える口ではないですが…

まず、曖昧な職域には近づかない。誰の業務か分からない仕事は極一部の人に押しつけられる。押し付けられると言うよりは…その仕事をやらないと大変な事になると理解できる人がやる。そして、周りは見て見ぬふりをする。


2021年1月から既に40日以上休日出勤しています。世の中もっと大変な人がいると思うので、職場や家庭では愚痴はこぼさないですが、心身疲れてます。


休みの日は家族や友人と過ごしたりゆっくりしたい。私もそうした休日が過ごしたいです。仕事があるから飯が食える。でも、食欲も無くなるくらい働いて何になるのかと思わざるを得ないです。


こんなにやってるのに…そう思っても意味がないのは百も承知なのに思ってしまう。。

自分のよわさが嫌になります。


もう辞めたい。でも辞めたら私も無責任扱いされるのかと思う今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する