fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

次回購入検討株

私は過酷且つ責任もある仕事をしておりますので、給与も人一倍頂いております。


365日24時間いつ電話で呼び出されるか分からない生活を送っています。


数え切らない程に夜中に起こされ会社へ向かったことか…


ただ、太く短く働いてFIRE目指すには有難い環境とも言えます。


今月はTAKARA &COMPANY とJTが有力候補です。配当利回り及び配当月の分散、そして株主優待と理由があがります。


米国株についてはドル配当金から再投資を実施していますが、FIRE後を見据えるとやはり、円収入が必要かと思います。


さらに、為替リスクは半永久的にありますが、円とドル両方の配当金収入が一定数字にあれば、円高の時にはドルを円に…円安の時には円をドルにすればとリスクがチャンスになることも出来ます。


リスクをチャンスに変えて行く!これは投資に限らず日々の生活にも必要なマインドだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する