fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

ジュニアNISAの使い方

ジュニアNISAは2023年までと既に告知されています。

従来ルールでは…18歳まで払い出し不可と使い勝手の悪いルールでしたので、利用者が増えず2023年で廃止との運びかと思います。


私は10月中に第1子が産まれますので、口座開設が間に合えば21年度、22年度、23年度と3回計240万円分を子ども用に非課税枠で投資出来ます。


ある意味、24年以降払い出しが出来るので、助かるルール変更でした!


22年度は私、妻、子どもと計320万円分NISA枠で投資するので、投資資金確保が急務です。


22年度で私の5年の枠が終わります。投資を始めて丸四年以上経つと思うと感慨深いです。


投資を始めて無ければ、FIREを目指すこともなく、今ごろ鬱で本当の意味でリタイアしていたかもしれません。


早いとこFIREして穏やかな生活を送りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する