fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

フィリップモリス増配

フィリップモリスが四半期配当金を1.2ドルから1.25ドルへ増配しました。素直に感謝です。


私はタバコは嗜みませんが、タバコ4兄弟…JT.MO.BTI.PMを保有しています。


JT以外は含み益の状態ですが、株価の上下はあまり気にしていません。投資元本に対して10%以上は回収しているので、仮に値下がりしてもある程度は許容すると決めています。


タバコを吸う人は減ると思いますが、売上と利益確保の為に何とかすると勝手ながら思っています。


タバコ銘柄は忌み嫌われる分野かも知れませんが、道徳で飯は食えないので、実利を投資家として取っていきたいと思います。もちろんリスク覚悟で。


増配情報は配当金入金に次いで嬉しい出来事なので、増配銘柄中心の投資はお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する