fire3000のブログ

バリスタFIREの備忘録

株式ブログの寿命

私は26歳までブログをやらないし、見ない人生でした。ただし、投資を始めてネット検索する中で色んな株式ブログに出会い今では毎日見ています。


ずっと見てるとこのブログ為になる!とか過激だなーとか色々思います。


最近思うのは、FIREした人や億万長者のブログは私のニーズとは違うということです。


1000万円から少しづつ増えてくその方の過程が1番面白く、その方がFIREされると素直に嬉しいと思うのですが、その後のブログにはあまり関心が無くなってしまいます。


恐らくFIREされる方は株式投資の銘柄選定や日々の増減など気にならなくなるのかもしれません。その為、今まさにFIREを目指す私が感情移入出来なくなってるだけかもしれないので、ブログそのものは面白いと思います。


私の金融資産は本当にコツコツした道のりなので、株高の今でさえ、10%の含み益です。。リターンは低くて最短ルートではないなは百も承知です。なので、コツコツ見てくれる方がいれば嬉しいですし、このブログの寿命は恐らくFIREした日になると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する